メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book) 前田裕二 80点

箕輪編集者の本は本当に読みやすいです。普段活字を読み慣れていない方は、箕輪編集者が編集した本の中から興味のある分野の本を読むと漫画のようにすらすら読める不思議な魔力があります。不思議です。このメモの魔力は私には興味の無い内容なのですが、実になめらかに書いてあり、面白く感じてしまいました。根幹的な部分で共感できないのですが、自分とは違う考え方が理解でき大変参考になりました。私はこれからも必要なメモ以外は取りませんが、本の内容と言うよりも、本の出来具合に感動しました。箕輪編集者の本は全て読みやすいです。ゴーストライターの質が高いのだと思います。簡単に読み進められるので気楽に読めます。難しい本読んだあとに休憩で箕輪編集者の本を読んだりと、強弱のアクセントをつけるのに最高です。箕輪編集者これからもお世話になります。