自分の中に孤独を抱け 岡本 太郎  49点

岡本太郎はFighterです。闘志を燃や現代日本社会にもう突進する戦士です。

’’自分の中に毒を持て’’を先に読むことを強くお勧めします。

岡本太郎の言おうとすることは(特に日本というpaticularな思想)よくわかります。

共感も持てるし、基本価値観を共有しておりますが、私は闘うことは疲れることだと思うので静観または、傍観または達観、簡単に言えば無視する方向に行きつつあります。自分をしっかり持って自分が幸せであるのが一番大切であるので、岡本太郎みたいに闘えません。岡本太郎は非常に印象が強く正しい意見を大きな声で主張しております。とても意義があり時代に残る人物です。

ひとつ残念なことは岡本太郎まだまだ頭にコリがあります。苦労されたのか非常に凝っています。読んでるこちらにもそのコリが乗り移ってくるのでもう少し楽に癒やされて欲しいです。繰り返しますが’’自分の中に毒を持て’’だけ読めば良いとか思います。