ブチ抜く力 (扶桑社BOOKS) 与沢 翼 75点

以前Free agent Style を読みましたが、月日が経ち、様々な経験をしてきたのでしょう。当時に比べたらだいぶ大人になった印象です。出だしは文章にも勢いがあり楽しかったですが、中盤から中だるみがありますが、全体としては読みやすく平易な文で書かれています。

様々な人がいて、様々なことをやる。与沢翼は人の行く道を進まない点で大きな存在だと思います。仕事内容も、固定資産や人件費を使わない働き方に変わったところは非常に頭の良い方だと思います。海外に出ることもまた、一つの国にとらわれないで生きていく姿などは、今本当に求められる人間力だと思います。昔はどこかチープ感が否めなかった部分がありましたが、やはり、ただ者ではなく、賢い生き方をすると言うことがわかりました。投資の失敗や、減量のリバウンドなどには是非是非気をつけてこのまま元気にぶっちぎってもらいたいです。あとは、本当の幸せをつかんでもらいたいですね。