ボクには足はないけど夢がある! どん底でつかんだ生き方の極意 (角川フォレスタ) 池田 徳孝 50点

個人的にこの著者があまり好きではありません。世の中には苦労されている方は山ほどいます。あまりにも生活が辛すぎて外に全く出られない方も山ほどいます。が、この著者は自分がさぞ世の中で一番辛いということを繰り返し主張しましたが、本当に辛いのであれば、お金儲けにそこまで強欲には慣れません笑 株式上場目標一向に構いませんが、そんなことは、一瞬たりとも頭によぎらないほど苦しい人は沢山いるのです。できれば、チェーン展開して大きなネットワークを作ろうと思っていらっしゃるのでしょうが、そこらへんはどうぞ頑張ってくださいという感じです。金儲けが悪いのではなく、もっと苦しい方は山ほどいて、その方々は家の中から外に出られません。そのぐらいの想像力をつけてから自分が世の中で一番の不幸ものだと思って欲しいです。

夢がある事はいいことです。応援しています。