オープン・ハート あなたの地獄を天国に変えるために 代々木忠 エロ系60点

さすがに修羅場をくぐり抜けて様々な特殊な経験をしてきただけ合ってなかなか惜しいところまでたどり着いた方だと思います。人生に正面から立ち向かう姿勢はやはりすがすがしいです。しかし、やはり迷子だと言わざるおえないのは、考えすぎだし、ジャッジメントしすぎであるがままの境地にはまだまだたどり着いていないですね。自分でも書いていたが’’どんなに優れた人でも人間悩みはあると思っている’’時点でまだまだそこを抜け出られる人の境地が想像すら出来ないのであろう。惜しいけれども、、、とにかく代々木は考えすぎでジャッジしすぎである。反省などは一度そのときしっかり反省してもう終わりで、その反省を後々まで分析したりすることは思考への害である。瞑想のやり方も考え分析しすぎであり、あるがままの状態からはほど遠い。瞑想とはやはり呼吸に集中して、分析などはせず、傍観者になり、ただ眺めている、例え問題があったとしてもそれは分析によって解決されるのではなく、自然に受動的に解決されるのであてもっと身を任せるおおらかさが必要に感じた。とはいいつつも、代々木はなかなか真面目な男で人生について真剣に生きていこうとする姿勢は素晴らしいと思う。ただ、繰り返しになるが、分析しすぎ、ジャッジしす、考えすぎな性格により自分が辛いであろうと思う。もっと気楽に楽になって救われて欲しいと感じる内容でした。